ドッグテックのゆかいな仲間たち          ☆オーストラリアンシェパード☆

dogtech.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のお友達!

今日はしつけ教室に参加のシャイロちゃんからスタートです!
シャイロちゃんしつけ教室にも慣れて実力を発揮してきましたよ・・・。(*^^)v
今日のお友達!_f0077697_19385869.jpg

一才になった、クララとレオ君!おめでとう!!\(^o^)/
クララ何でそんな顔してるの?!"^_^"
今日のお友達!_f0077697_19392466.jpg

ドッグランに遊びに来てくれたボストンテリアのモモちゃんとレオ君!
モモちゃんは人のほうが良いみたいです。^_^;
今日のお友達!_f0077697_19393934.jpg

2才になったレックス君!おめでとう!\(^o^)/
メリー、ニック、クララの親子たちと走り回っていました!(*^_^*)
今日のお友達!_f0077697_1940360.jpg

ドッグランに遊びに来てくれたコナちゃん!
しつけ教室に参加中です。(*^^)v
今日のお友達!_f0077697_19425262.jpg

プードル大勢で遊びに来てくれて店内もとっっても賑やかでした。
また遊びに来てね。(^_^.)
今日のお友達!_f0077697_1943111.jpg

しっけ教室に参加のレオ君、ゴン太君の兄弟犬!
頑張って卒業しようね。(^_^)v
今日のお友達!_f0077697_19433387.jpg

ショッピングに来てくれたコパンちゃん!
とってもおりこうさん、ディスクも頑張ってね!(^^♪
今日のお友達!_f0077697_19434547.jpg


本日も大勢の皆様にご来店頂きましてありがとうございます。
気温も上がりお出かけ日和となりました。
お出かけの際には、是非ドッグテックにお立ち寄り下さいませ。
美味しいコーヒーを用意してお待ち致しております。

by DOGTECH | 2008-04-06 20:17 | 仲間たち | Comments(2)
Commented by 犬のしつけ at 2008-04-06 20:58 x
先日、コメント欄に紹介されてたHPのしつけのやり方を現在試してます。
トレーナーさんいるのに、勝手に違うしつけ方法してます。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

TVチャンピオンの「だめ犬しつけ王選手権」で優勝したトレーナーさんのしつけのやり方なんだけど、おやつでコマンドを教えるんじゃなくて「人間の愛情で服従心を出す」ってやり方らしい。

ほぼムツゴロウさん状態で毎日30分近く「よーしよしよし」と犬をなでてます(笑

子供のしつけと一緒で、悪いことしたときは「だめ」ということを伝えすぐにフォローする。
具体的なやり方は相手の商売邪魔しちゃ悪いからいえないけど、初めて3日目変化出てきてます。
こちらがそれです。
TVチャンピオン「だめ犬しつけ王選手権」優勝者の
犬のしつけ方法がありますので、参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/inusitsuke/
絶対ためになります。
Commented by ドッグテック パパ at 2008-04-08 07:05 x
ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。